実家に帰った際に亡父のX-T2を持ち出し、バッテリーがなくなるまでNOKTON 23/1.2 SCとACROSで撮り散らかしてきた。
いいな。X-T2はやはりとてもいい。今使っても不満はない。
全部ACROSだが、フィルター効果の色は変えつつ撮っている。
人影があり、鳥が飛ぶだけで絵になるモノクロ。
有名な寺社仏閣は長蛇の列となる中、三が日のド日中なのにほぼ誰とも会わない神社をハシゴする。
人はいないけど、どれも立派な神社である。
逆立ち狛犬。
地下に続くジャズ喫茶(多分)。
学生の街は静まり返り。
この辺でバッテリーが切れたので帰宅。 言い訳しておくと、家を出る時点で満充電ではなかった。あと8年物のX-T2だし、バッテリーも多少へたっているのだろう。
ここから別の日。カメラはX-T5、レンズは一緒。やっぱりACROS。
地味に行きにくいところにあるが、ここは人がいないことはない。でもまばら。
でも半数は参拝者ではなく、ここから山に入る登山者のようだ。
以下は閉門したあとの夜だから人がいないだけで、日中はどうかしているくらい人がいる。
うちはこの神社の氏子だが、あまりの人の多さに今年は初詣に行けなかった。まぁ、いつでも行けるのでいいや。
この日も途中でバッテリーが切れたが、モバイルバッテリーで事なきを得た。
さらに別の日。三が日を過ぎたとはいえ、ここもこんなに人がいないとは。
小銭が尽きたので、100円玉を入れる。
その境内にある稲荷神社。やはり100円玉投入。
ということで3日合わせて約5.5万歩。歩ぎすぎ。